プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめましてー!
フランツクラブ浜松町店です!
うちのお店の美味しい楽しい嬉しい情報を絶え間なく降りしきる秋の長雨のように! 発信できたらいいなぁと思っています
美味しいドイツレストランフランツクラブをよろしくおねがいします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

2009六本木ヒルズクリスマスマーケット!!その2

昨日につづき六本木ヒルズクリスマスマーケット情報bellxmasbell

本日はお約束していた画像を公開sign03bleah

まずはゲートshine


お次は露店ですbleah

こんなディスプレイが・・・happy02


てな感じでもう気分はクリスマス一色ですbellxmasbell

まあ、当たり前ですが・・・coldsweats01

是非デートスポットなどに使用してみてくださいねheart02

2009年11月29日 (日)

2009六本木ヒルズクリスマスマーケット!!

こんにちわsign03sign03sign03

店長のベンですbleah

昨日は仕事がお休みだったので、六本木ヒルズのクリスマスマーケットのいっ

てまいりましたbellxmasbell

が・・・

まず・・・

間違えてミッドタウンにいってしまいcoldsweats01、警備員やインフォメーション

カウンターなどで聞いても「・・・?」な感じにcoldsweats02

なんとかケータイmobilephoneなどで情報をたしかめて、いざ六本木ヒルズへrun

ヒルズに向かう道中、綺麗なイルミネーションをデジカメでばしばし写し、

会場につくとビールbeerやグリューワインbar(HOTワインのこと)を飲む

人たちの賑わいと、クリスマスの装飾品を選んでいる人たちでいっぱいでしたhappy01

いずれ本場ドイツのクリスマスマーケットにいってみたい・・・lovelyheart01heart02


さて写真を公開っと・・・

sign02

あーsign03sign03sign03sign03

デジカメを家に忘れてきましたcryingcryingcrying

そんなおちょこちょい店長の珍道中でしたcoldsweats02

明日のブログでは必ずやアップしておきますupupup

みなさんも是非いってみてくださいbleah

12月25日まで開催していまーすbellxmasbell

2009年11月26日 (木)

ドイツのクリスマスのお話

今日も店の隅っこからこんにちは
おねむで頭が回らないカミュでございますsleepy

このあいだシュトーレンのお話をしたのでそれに絡めてもう少しだけドイツのクリスマスネタにお付き合いくださいconfident

イエス様の降誕を待ち望むクリスマス前の一ヶ月間をアドヴェントと呼ぶことを以前ちらっとブログに書いたのですが、そのアドヴェントの期間に、ドイツでは素敵heart02なイベントが開催されます

その名も「クリスマスマーケット」sign03

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような素敵な装飾と、心躍る屋台が並ぶナウでヤングなイベントですよbleah

ドイツの各都市で開催されるのですが、それぞれの街で装飾や出ている屋台も全然違って、ドイツ一周airplaneでもしない限りクリスマスマーケットを極めたとは言えないほどのイベントです


例えば、クリスマスの焼き菓子シュトーレンの発祥の地と言われるドレスデン
芸術家たちの個展や、音楽会が毎週のように開かれる素敵な街ですが、ここのクリスマスマーケットは600年近い歴史を持つ最古のクリスマスマーケットです
他にも、ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドが(たった一ヶ月のマーケットのためだけにsign01)所狭しと立ち並ぶベルリンのシュロッス広場のマーケットとかevent
ゲーテのファウストで有名なハルツ地方はゴスラーのマーケット
魔女グッズや人形が並ぶ微妙に不気味な感じのマーケットだったり…sweat01
バロック調の建築様式と、落ち着いた露店のデザインが美しいルートヴィヒスブルクとか…shine


どの街も個性豊かですごく素敵なんですよ
もし機会があったら是非行ってみてくださいね

あ、ちなみにうちのお店でもクリスマスマーケットの名物、グリュワインをお出ししてますよ!
そっちの方も是非どうぞbarbar

オリジナルクリスマスツリー

みなさん、こんにちわhappy01

店長のベンですbleahbleah

もう11月26日(木)

今年も終わりに近づいています。。。

でも、12月といったらクリスマスですよねxmasbell

もう飾り付けは終わりましたか???happy01

浜松町店は一足お先に(11月初旬に)飾り付けを終えましたbleahbleah

そして、今回はワインのボトルでオリジナルのミニツリーを作ってみましたxmas

いかがですか?

リボンを重ね合わせて簡単な飾りをするだけでかわいいミニツリーの完成ですhappy02happy02happy02

是非みなさん見に来てくださいねhappy02happy02happy02

2009年11月25日 (水)

そろそろ待降節ですよ

ドイツ…といいますか、キリスト教圏には待降節(アドベント)というものがありまして
難しい話を端折ると、アドベントってのはクリスマスsnowbellsnow前の大体一ヶ月間の事を指すんですが

ドイツのアドベントにおいて欠かせないアイテムとして、「シュトーレン」というものがあります
お酒の風味を付けたドライフルーツを、バターをたっぷり使った生地に練りこんで焼いた細長いパンケーキの一種です

しかし、しかししかし、たかがパンケーキとあなどるなかれangry
ドイツではクリスマスといえばケーキではなくシュトーレンであるといえるほどに一般的なお菓子なんですよ!
超ボリューミーでヘビーな、いかにも伝統菓子って感じのお菓子なんですけど
紅茶やコーヒーとの相性は抜群ですcakecakecake

粉砂糖をたっぷりとまぶしたその見た目は、ドイツではイエスキリストが産着に包まれている様に見立てられるほどにロマンティックで綺麗!

こんな感じでうちのお店でもテイクアウト用に売っていますので、是非食べてみてください
常温でも一ヶ月くらい日持ちしますよgood

2009年11月24日 (火)

限定シート

みなさんこんにちわbleah

店長のベンですhappy01

昨日プライベートで結婚式の2次会にいってきまして新郎新婦がイケメンカッ

プルだったので見てるだけで癒されました。confident

しかも、新婦側にはモデル級の子がたくさんいてトキメキまくりですheart02

・・・そんな話は置いといてcoldsweats01、今浜松町店はクリスマス装飾で煌びや

かに飾られています。

すこーし気が早いかもしれませんが、楽しい雰囲気は料理をさらにおいしくし

しますからねbleah

そこで、今日はスタッフ一同で作ったクリスマス限定シートをご紹介sign03

ムーディーに飾られて、カップルの愛をさらに深めるよう演出してみましたlovely

皆様、この機会に是非クリスマス限定シートでディナーを楽しんでくださいねbleah

昨日のカップルがここで食事してくれたらなー・・・happy02

2009年11月22日 (日)

みんなハッピー

最近うちのお店で結婚式の二次会をするお客様が結構多い感じですheart04heart04heart04heart04

幸せそうなお客様を見ると僕たちスタッフまで楽しい気持ちになれて
仕事に対するやる気がチャージupwardrightされるのでどんどんうちのお店でそういう会を開いていただきたいのです!
お客様の幸せな未来のためなら当店スタッフも全力でお祝いしちゃいますよ

腕自慢のシェフ手作りウェディングケーキも用意しちゃったりしますのでお客様の幸せな笑顔をぜひうちの店に見せに(店だけに!!ng)来てください!

2009年11月20日 (金)

この冬一番のお勧め料理!

おはようございます!

当店…というより僕一押しの冬メニューの写真が撮れたのでテンションが上がってブログを書いてしまいました!

その名もカスレ!

フランスの伝統料理をフランツクラブ浜松町店流にアレンジした逸品です!

柔らかい豚ほほ肉と食感の良い砂肝に、白インゲン豆の煮込み!
ふわっと香るローズマリー!

これはおいしいですよ~~~!
是非食べに来てください!

2009年11月19日 (木)

関東地方は真冬並みの寒さですって

寒いですねー。しばれますねー。snowsnowsnow
天気予報によると今日の関東地方は真冬並みの気温らしいです。
ランチタイムはホットコーヒーが飛ぶように出て行きました。
きっと夜はグリュワイン(ドイツのホットワイン)がすごく美味しいと思います。
残念ながら仕事中の僕は飲めませんがngweepng


さて、今日はうちの店での掛け声について少しお話をしたいと思います。
うちのお店では、ドイツをイメージしたお店ということもあって、店員間の簡単な掛け声はドイツ語を使うことがあります。
やっぱお客様に「ドイツっぽさ」を味わっていただきたいですしねconfident

ところが、やはりそこは聴き馴染みのない言葉。
「今何て言ってたの?」 「さあ? ドイツ語じゃね?」
とか客席から聞こえてくることもあるわけです。
もちろんそういう時は説明して差し上げるのですが、こういうのって一方通行気味でもちょっとさみしいですよねdespairdespairdespair

このブログを読んでご来店なさるお客様がいらっしゃいましたら
ぜひ!
「アイネ ○○(注文したいもの) ビッテ!」(○○をひとつ下さい)
と、ホールスタッフに言ってみてください。
きっと素敵な笑顔で「ヤー、ダンケシェーン!」(かしこまりました。ありがとうございます)と返ってくると思います。winkwinkwink

2009年11月18日 (水)

秋晴れ!!

本日快晴なりimpact

今のシーズンはおいしいものがたっぷりありますねhappy01

栗、きのこ、鴨・・・などたくさんありますよねhappy02

そんな中でもやっぱり さ・ん・まfish

この時期は特に脂がのっていておいしいんですよsign03sign03sign03

そんな秋刀魚を使ったおすすめ料理が浜松町店にはございますgood

その名も、

バルト海風魚介のカルテット(四重奏) ミルフィーユ仕立て

スモークした秋刀魚と海老、ホタテをマッシュポテトと共にミルフィーユ上に

した逸品sign03

口の中で思わずドイツのカルテットが広がり、感動がこみ上げますhappy02

また、ソースはドイツの赤ワインで仕上げた濃く深いソースなので、スモーク

した秋刀魚との相性もばっちりgood

当たり前ですが、ワインともよく合いますcatface

・・・こんなことを書き込んでいたら食べたくなってきたーcoldsweats02


浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ のサービス一覧

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ