プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめましてー!
フランツクラブ浜松町店です!
うちのお店の美味しい楽しい嬉しい情報を絶え間なく降りしきる秋の長雨のように! 発信できたらいいなぁと思っています
美味しいドイツレストランフランツクラブをよろしくおねがいします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年7月 5日 (木)

夏の新作~サラダ編~

Photo

おそらく女子の皆さんは大好きではないのでしょうか?

夏らしくアボカドを使用して、ドイツでは馴染のお野菜ラディッシュとドイツ産の癖がなく、マイルドなブルーチーズと爽やかさを演出するためにヨーグルトと香草を効かせたヴィネグレットでいただけるスタイルにしました。

今月の特選ワインがモーゼル産のソーヴェニオンなのでハーブのニュアンスとの相性も合わせてシェフに作っていただきました。

是非召し上がってみてください♪

2012年6月29日 (金)

夏の新作♪

Photo

今年の夏の新作料理が誕生しました!

ドイツと言うと、お肉が中心ですが浜松町店のコンセプトが北ドイツの海辺のレストランをイメージしたつくりなので前から魚料理をと思い色々チャレンジしてきましたが、今回ようやく納得のいく逸品が!!

“野菜と鮮魚のオーブン焼き”

本来の正式名称ですと“野菜のベットで眠る魚”というタイトルのドイツ料理なのですが、直訳すぎなので、店舗では“サブタイトル”で“ベジタブルベットで夢見る鮮魚のひととき”と付けました(笑)

野菜をマリネし、魚自体にレモンを挟み込み、塩とハーブでシンプルにオーブン焼きに。

野菜の旨味とハーブの爽やかさ

夏のメインにピッタリの一品です

ついついワインと一緒に食べたくなっちゃいます。

Photo_2

2011年12月 1日 (木)

年末!!

12月になっちゃいましたねー・・・

こんばんはbleah 店長のベンですscissors

今日はrainも降っていて寒ーい一日

こんなときこそはグリューワインbellbellbell

先程から沢山のオーダーを頂いており、追加で作っています。runrunrun

今年もかわいいーブーツ型カップで本場ドイツのクリスマスマーケットと同じように提供中!!heart01

ん???

あー!!!!

明日から横浜赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットだーbellxmasbell

いかねばー・・・runrunrun

2011年11月29日 (火)

12月限定メニュー

本日は11月29日

イイニク(1129)の日ということで・・・coldsweats01、12月からの新メニューをごしょうかーいupupup

うずらのソテー 栗とゴボウときのこのリゾット添え

happy02happy02happy02

ジビエの季節ということで、浜松町店ではうずらのソテーで出しますsign03sign03sign03が、ちゃーんとコッてますよsmile

うずらに関してはシンプルにソテーしてありますが、上には肝のソースを乗せてありますので、付けて食べるとコクのある肝ソースうずらと合わさりheart01heart02heart04lovelylovelylovely(・・・しつこいねcoldsweats02

さらにソースにおいてはうずらのジュに栗とゴボウときのこのリゾットをしいてますので奥深い味わいとともに、ゴボウやきのこの食感がお口の中でものすごーーーーーーーく楽しめますhappy02happy02happy02

一度は食べないとsign03sign03sign03

ぜひupupupお持ちしてまーすsign03sign03sign03

2011年11月26日 (土)

久々のブログ♪

ご無沙汰しておりましたm(__)m

最近ばたばたばたばたrun・・・しておりまして、ブログが滞っておりました・・・。

深く反省致しますweep

さて、今現在のスタッフ紹介をさせて頂きます。

店長は相も変わらず私ことベンでございましてcoldsweats01、若手にはグレイwink(24歳)、ルッカhappy02(29歳?)とメンズ3人が社員でいます。

アルバイトにはエントローラガナサリーファゴットアルというメンバーでお仕事しております。

ここで誰がどうということを申し上げるのはいささかながーくなりますので、割愛させて頂きcoldsweats02、詳しくはウェブで・・・ならぬご来店いただいてということで・・・smile

ではでは皆様のご来店お待ちしておりまするm(__)m


2011年10月 1日 (土)

10月になりました!

早いものでもう10月です。
10月と言えばオクトーバーフェスト!!
世界最大のビールの祭典が始まりました。
当店でもドイツから直輸入「SPATEN社」のオクトーバーフェストビア―をご用意してます♪

横浜の赤レンガ倉庫でもオクトーバーフェストのイベントが始まりました。
皆さん振るってご参加ください♪

2011年9月16日 (金)

【早くも秋到来!!】新メニュー始めました♪

Grüß gott Alle★ Ich bin JANEY!
皆さんこんにちは!ジャニーです!


9月も早いもので折り返しrecycle
季節も徐々に秋に近付いてきましたねmaple
(まだまだ暑いですけどね…coldsweats02


というわけで、ディナーメニューも衣替えrestaurantshine
本日から新メニュー始めますhappy01


オバツダ

じゃがいもにチーズをざっくり混ぜた、ドイツ流チーズディップshine
フレーバーは季節によって変わりますgood

バーニャカウダ

アンチョビやにんにくをベースにドイツビールの風味をきかせたバーニャカウダと、
ほのかな甘味がやさしいハニーマスタードソースの2種添えconfident

豚タンの冷製グリエ エストラゴンの香り

豚のタンを香ばしく焼き、冷製仕立てにbud
ハーブ・エストラゴンが爽やかに香る逸品ですhappy02


鰯とトマトのミルフィーユ仕立て

新鮮なイワシをトマトを交互に挟み、オーブンで焼き上げましたlovely


エスカルゴのクロケット

エスカルゴとガーリックハーブバターを鶏肉で包み衣をつけて揚げましたup
ナイフを入れた時に溢れるソース!ガーリックの香りが食欲を刺激しますwink


ビールが香るアクアパッツァ

新鮮な魚介をトマトやオリーブなどと共にドイツビールと白ワインで豪快に煮込みましたhappy02
美味しいスープを余すことなく食べるなら、ドイツパンやバケットを追加するのがマストsign03


シェフ特製 パエリア

フライパンで炊き上げるヨーロッパの伝統料理happy01
魚介のうま味をギュギュギュッと吸ったご飯が絶品heart04
お酒のお供にも、〆の一品にもsign01


今後も続々新メニューが登場予定good
ぜひ食べにいらしてくださいねwink

詳しいお店の情報は→

フランツクラブ浜松町

twitterはじめましたhappy01
アカウント:@Franzclub_Hama Follow us!!


Alles GutecloverTschüspaper
ジャニー

【ランチ情報★ フランツクラブ浜松町】

本日のランチメニューをお知らせいたします★
#lunch #hamamatucho #daimon #ohirugohan @Franzculb_Hama


日替わりランチrestaurantshine

サーモンソテー アーモンド入り焦がしバターソース


そして、期間限定で、
当店厨房スタッフ・アフタブ氏(バングラディッシュ出身)通称・あっ君による

本格気まぐれカレーrestaurantshine
始めましたsign03

今まで賄いでしか味わえなかった本格カレーをぜひ皆様にscissors
食べると病みつきになる味わいですlovely

ミニサラダとナンが付いてきますwink

ナンはおかわり自由goodheart04

これは食べなきゃ損ですよhappy02

その他のレギュラーランチメニューrestaurantshine

●プレッツェルドック
プレッツェル生地のパンにソーセージを挟んで、ホットドックにhappy02
ミニサラダとミニ前菜添えの手軽に食べられる一品ですshine


●ハンバーグステーキランチ デミグラスソース 

●ソーセージランチ → 「フランクフルト&白ソーセージ」

●パスタランチ 特製クリームソース


◎スープ → 「トマトの冷製ポタージュ」

皆様の御来店お待ちしておりますwink

ランチの詳しい内容はコチラ

twitterはじめましたhappy01
アカウント:@Franzclub_Hama Follow us!!

2011年8月19日 (金)

【フランツクラブ浜松町 本日のオススメ】

メニューには載らない、シェフの隠し玉★
数量限定品ですので、お早めに!!
#hamamatucho #daimon


本日のラインナップshine @Franzclub_Hama


●グリーンサラダ ヴィネグレット

●バーニャカウダ フランツ風

●オバツダ(じゃがいもとチーズのディップ)
     ブルーチーズ風味&パプリカ風味
←ジャニーのおすすめgood

●ガーリックトースト&レバーペースト

●鰤のカルパッチョ カレー風味newshine

●ドイツ産 生ハム

●イワシのミルフィーユ仕立て トマトソースnewshine


数量限定品ですので、売り切れ御免paper
これは「8月19日」のオススメですhappy01
内容はシェフの気まぐれで変更致します(笑)


Twitter始めました★→Follow Us!

詳しいお店の情報は→フランツクラブ浜松町

2011年5月 9日 (月)

【待望の再登場!!】 ヴァイスビアドゥンケル開栓★

Grüß gott Alle★ Ich bin JANEY!
皆さんこんにちは!ジャニーです!


大型連休はいかがお過ごしでしたか??


ジャニーはほとんどを仕事に費やしましたが、GW最終日にお休みをいただき、
幸いお天気もよかったsunので、テラス席でまったりビールを楽しみましたbeerheart04

いやー、気持ちよかったですhappy02
(笑)


当店フランツクラブにも、開放的なテラス席を御用意していますhappy01
外で気持ちよくお食事やビールを楽しんで頂けますよshine

ぜひぜひ、お気軽にご利用下さいねwink

さてそんな陽気に誘われて、素敵なビールが再登場しましたlovely

昨年、日本初上陸を果たし、本家と同等の人気を誇り、復活を望む声も多かった、

『樽生sign03フランツィスカーナー ヴァイスビアドゥンケル』ですshine


当店の看板商品『フランツィスカーナー ヴァイスビア』の麦芽をローストさせ、風味にチョコレートの様な甘さと香ばしさを加え、スッキリと飲みやすい口当たりにhappy01

やみつきになる方がとても多いんですよshine


いつものメニューでは瓶にてお楽しみいただいていますが、

樽生と飲み比べるのもオススメですgoodshine

今回も樽生は数量限定ですshine

無くなり次第終了といたしますので、
この機会に、どうぞお飲み逃しなくsign03sign03

詳しいお店の情報は→フランツクラブ浜松町

Alles GutecloverTschüspaper
ジャニー

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ のサービス一覧

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ