プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめましてー!
フランツクラブ浜松町店です!
うちのお店の美味しい楽しい嬉しい情報を絶え間なく降りしきる秋の長雨のように! 発信できたらいいなぁと思っています
美味しいドイツレストランフランツクラブをよろしくおねがいします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年4月20日 (水)

【別腹なやつら】 隠れたオススメ。

Grüß gott Alle★ Ich bin JANEY.
皆さんこんにちは!ジャニーです!


環境の変化からなのか、季節的なものなのか、
最近【甘いもの】の摂取が止まりませんcoldsweats02

嫌いではないのですが、たまに食べる程度のもので
欠かせないものではなかったのですが…(笑)


そういえばドイツにいた時は、
いたる所にアイスクリーム屋さんやケーキ屋さん、パン屋さんには美味しそうなケーキ、と周りに甘いものが溢れかえっていましたcakeshine


そう、
ドイツ人は甘いものが大好きsign03

子供や女性はもちろん、
屈強そうな大柄の男性や子供を肩車したお父さんが、街中で美味しそうにアイスクリームを食べているのを何度も見かけたことがありますconfident

そんなわけで(どんなわけで?)

我がフランツクラブでもデザートを充実させておりますhappy02
現在提供中のラインナップは、、、


●濃厚チーズケーキ

●塩キャラメルのパウンドケーキ アニスのアイス添え

●ヌガーグラッセ

●秘密のおすすめデザート

どれもシェフの手作りですlovely


もちろん全部のせでsign03という御要望や、ご予算に応じた盛り合わせも可能ですwink


(写真は一例)

お気軽にお申し付け下さいねhappy01

世間では【甘いものは別腹】と申しますgood
お食事のあとにいかがでしょうかwink


もちろん、ビールやワインに合わせるのもおすすめですhappy02heart04
(えsign02と驚きの方、だまされたと思って試してみてくださいhappy01
お声かけいただければペアリングいたしますscissors


デザートとコーヒーだけの御利用も喜んでhappy02

まずはお気軽にflair
皆様のご来店をお待ちしておりますshine


詳しいお店の情報は→フランツクラブ浜松町

Alles GutecloverTschüspaper
ジャニー

2009年12月 6日 (日)

ああ素晴らしき愛の唄

わー、恥ずかしいタイトルだpig

別にキザッたらしい事を言いたいわけでは御座いません
愛の唄とは当店自慢のオリジナルカクテルの名前で御座います

正しくは「heart04ミンネザングheart04
チョコレートのリキュール・チョコラティーレと、牛乳で仕上げたやさしい味わいの甘いカクテルになりますbar

ミンネザングとは、12世紀から14世紀のドイツ語圏における抒情詩と恋愛歌曲の伝統をさすもので、「ミンネ」とは、中世高地ドイツ語で「愛」の意味であり、「ザング」は現代ドイツ語の「ゲザング」と同じで「歌」の意味なのです

ドイツ色豊かなうちのお店で「ラブソング」なんて言ってもキマりませんからね
ドイツ色豊かなうちのお店で「ラブソング」なんて言ってもキマらないっちゃ
大事なことなので二度言いました

ここはドイツ語でカッコよく「ミンネザング」という名前にさせていただいたわけですが…heart01
こいつが意外と曲者でbomb
甘ったるい名前と甘くて飲みやすい口当たりのくせに度数が結構高いのですよsign01
香り付けというか、隠し味にラム酒も少し入ってますからねsecret

調子に乗ってスイスイ飲んでるともう愛の唄どころの話ではないという寸法ですcatface
悪い飲み物だ…smile

もちろん味の方はちゃんと美味しいのですよ?
メニューには載っていませんが、一言声を掛けて頂ければ当店の腕自慢ハンサムガイ、マギーが気合いと愛を込めて作らせていただきますgood

2009年11月25日 (水)

そろそろ待降節ですよ

ドイツ…といいますか、キリスト教圏には待降節(アドベント)というものがありまして
難しい話を端折ると、アドベントってのはクリスマスsnowbellsnow前の大体一ヶ月間の事を指すんですが

ドイツのアドベントにおいて欠かせないアイテムとして、「シュトーレン」というものがあります
お酒の風味を付けたドライフルーツを、バターをたっぷり使った生地に練りこんで焼いた細長いパンケーキの一種です

しかし、しかししかし、たかがパンケーキとあなどるなかれangry
ドイツではクリスマスといえばケーキではなくシュトーレンであるといえるほどに一般的なお菓子なんですよ!
超ボリューミーでヘビーな、いかにも伝統菓子って感じのお菓子なんですけど
紅茶やコーヒーとの相性は抜群ですcakecakecake

粉砂糖をたっぷりとまぶしたその見た目は、ドイツではイエスキリストが産着に包まれている様に見立てられるほどにロマンティックで綺麗!

こんな感じでうちのお店でもテイクアウト用に売っていますので、是非食べてみてください
常温でも一ヶ月くらい日持ちしますよgood

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ のサービス一覧

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ