プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめましてー!
フランツクラブ浜松町店です!
うちのお店の美味しい楽しい嬉しい情報を絶え間なく降りしきる秋の長雨のように! 発信できたらいいなぁと思っています
美味しいドイツレストランフランツクラブをよろしくおねがいします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2011年1月14日 (金)

とうとう☆

こんにちはimpact
ビール大好きリッチーですhappy01

とうとう、待ちに待った「あれ」が来ましたupup

フレンスブルガーの2リットル陶器ボトル~happy02happy02happy02

か、格好いいlovely
全部で8本陶器ボトルがきたのですが、8本並んでいるのを見てるとあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)riceball
思わずうっとりchicksnailpenguin

ずっと眺めていたいですがもちろんこちらは販売致します。
本当にあるだけですので早い者勝ちsign03
飲んでもよしsign01飾ってもよしsign01
お部屋のインテリアに活躍すること間違いなしですsmile

今日から売り出しますのでお持ちしておりますwink

2011年1月13日 (木)

ビールグラス。

こんにちはimpact
ビール大好きリッチーですhappy01

本日、日本テレビ系列のお昼の番組で、ドイツビールのグラスが紹介されましたupup
もちろん当店人気No.1のフランツィスカーナーのグラスですdelicious

なぜ紹介されたかというと・・・
ドイツのグラスには
「ここまで液体を入れなくてはいけない」
という線が引いてありまして、
それを紹介したいということでしたflairflair
日本のグラスにはそういった線はないですもんねdash
毎日扱っていると当たり前に思ってしまうこの線ですが、
やはり珍しいもの。
こうやってテレビで取り上げてもらうのはドイツのビール文化にとって
とても良いことだと思いますgood
もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいsign03sign03
おいしいビールを知ってもらいたいsign03sign03
と強く思いましたlovelylovely

では今日もこのグラスで乾杯しましょうdelicious
プロースト(乾杯という意味)beerbeer

2010年11月 9日 (火)

冬場の逸品

みなさんこんにちわhappy02

だんだんと寒くなってくるなかいかがお過ごしですか?

浜松町店では、寒さ対策としてドイツの“鍋”をご用意sign03

ドイツの鍋・・・sign02と思う方もいらっしゃると思いますが、

ドイツでも“アイントップ”という地域ごとの鍋があります。

入れる食材に関しては地域によってさまざまです。

浜松町店では魚介を使ったフレンスブルグ風

お肉たっぷり仔羊を煮込んだミュンヘン風

をご用意lovely

そしてヨーロッパで流行っている“TAJIN(タジン鍋)”スタイルで出しています。

ビールbeer、ワインbarが進む心の体も温まる逸品になってます。good

是非お持ちしてまーすupupup

2010年11月 8日 (月)

クリスマスディスプレー

11月ももう第1週が終わってしまいあっという間に今年も終わりそうですねcrying

おっと・・・

その前に冬のメインイベントがありましたsign03

クリスマスxmasbell

そんなわけで浜松町店もクリスマスディスプレーをupupup

じゃじゃーんhappy02happy02


我ながらかわいくディスプレーができましたhappy01(店長作wink

そして今年はドイツから輸入したおもちゃやグリュワインのブーツ型のカップも販売してますhappy02happy02happy02

是非この機会にお買い求めくださいbleahbleahbleah

詳しい価格や種類などは店頭またはお電話にてご予約承りますsign03

2009年12月14日 (月)

一部新調いたしました☆

フランツクラブ浜松町店、この度グラスやお皿を一部新調いたしましたsign01

熱々の洒落た鍋で出てくる魚介のスープ仕立てや、かわいらしいグラスのホットワイン、ナウでヤングなお皿に盛りつけられた輝かんばかりの料理たちshineshine

食欲をそそりますねぇ~lovely

綺麗というか最早エロいっsign01

いやらしいです盛り付けがっsign03

やっぱり器って大事ですからねぇ
惜しむらくはまだ写真を撮ってないので画像をアップ出来ない点なのですが…think

本当にいい感じなので是非見てみてくださいねeye

2009年12月13日 (日)

ドイツのおみや

本日は店長べんの日記です。

先日うちのマリア(スタッフ)がheart01新婚旅行heart01ドイツに行ってきました。

そこでたのんでおみやが届きましたpresenthappy01heart02

じゃじゃーんsign03sign03

各地域におけるグリュワインbarのかわいいカップたちですlovelylovelylovely

ドイツでは、グリュワインとカップこみで600円~700円で販売していたそうです。

かなり飲んでいただき、その他にも家にカップを飾っているといってましたcoldsweats01

ちなみの私もネットオークションで手にいれましたが2500円しましたsweat01sweat01

これからカップを飾っていこうかなー・・・なんて思ってますhappy02

まあ、ドイツならマイセンcafeが有名ですよね

でも、カップコレクターの私からいうと、かわいいカップで“ファイ

ヤーキング”をならべていきたいhappy02happy02happy02

例えばこんなのとか・・・

スヌーピーってアメリカのアニメキャラクターなのですが、これは有名なシーン
「赤い男爵」。フライング・エースの永遠のライバル。
レッドバロンというニックネームは第一次世界大戦におけるドイツ軍のエースパイロットairplane、リヒトホーフェン男爵(Baron Manfred von Richthofen 1892~1918)の異名である。赤色のフォッカー三葉機に乗っていたことからこう呼ばれるようになった。

要はフライング・エース気分でレッドバロンに立ち向かっているスヌーピーです

かわいらしいカップでグリュワインbar・・・なんていうのもありかもcoldsweats01

2009年11月30日 (月)

2009六本木ヒルズクリスマスマーケット!!その2

昨日につづき六本木ヒルズクリスマスマーケット情報bellxmasbell

本日はお約束していた画像を公開sign03bleah

まずはゲートshine


お次は露店ですbleah

こんなディスプレイが・・・happy02


てな感じでもう気分はクリスマス一色ですbellxmasbell

まあ、当たり前ですが・・・coldsweats01

是非デートスポットなどに使用してみてくださいねheart02

2009年11月29日 (日)

2009六本木ヒルズクリスマスマーケット!!

こんにちわsign03sign03sign03

店長のベンですbleah

昨日は仕事がお休みだったので、六本木ヒルズのクリスマスマーケットのいっ

てまいりましたbellxmasbell

が・・・

まず・・・

間違えてミッドタウンにいってしまいcoldsweats01、警備員やインフォメーション

カウンターなどで聞いても「・・・?」な感じにcoldsweats02

なんとかケータイmobilephoneなどで情報をたしかめて、いざ六本木ヒルズへrun

ヒルズに向かう道中、綺麗なイルミネーションをデジカメでばしばし写し、

会場につくとビールbeerやグリューワインbar(HOTワインのこと)を飲む

人たちの賑わいと、クリスマスの装飾品を選んでいる人たちでいっぱいでしたhappy01

いずれ本場ドイツのクリスマスマーケットにいってみたい・・・lovelyheart01heart02


さて写真を公開っと・・・

sign02

あーsign03sign03sign03sign03

デジカメを家に忘れてきましたcryingcryingcrying

そんなおちょこちょい店長の珍道中でしたcoldsweats02

明日のブログでは必ずやアップしておきますupupup

みなさんも是非いってみてくださいbleah

12月25日まで開催していまーすbellxmasbell

2009年11月26日 (木)

オリジナルクリスマスツリー

みなさん、こんにちわhappy01

店長のベンですbleahbleah

もう11月26日(木)

今年も終わりに近づいています。。。

でも、12月といったらクリスマスですよねxmasbell

もう飾り付けは終わりましたか???happy01

浜松町店は一足お先に(11月初旬に)飾り付けを終えましたbleahbleah

そして、今回はワインのボトルでオリジナルのミニツリーを作ってみましたxmas

いかがですか?

リボンを重ね合わせて簡単な飾りをするだけでかわいいミニツリーの完成ですhappy02happy02happy02

是非みなさん見に来てくださいねhappy02happy02happy02

2009年11月24日 (火)

限定シート

みなさんこんにちわbleah

店長のベンですhappy01

昨日プライベートで結婚式の2次会にいってきまして新郎新婦がイケメンカッ

プルだったので見てるだけで癒されました。confident

しかも、新婦側にはモデル級の子がたくさんいてトキメキまくりですheart02

・・・そんな話は置いといてcoldsweats01、今浜松町店はクリスマス装飾で煌びや

かに飾られています。

すこーし気が早いかもしれませんが、楽しい雰囲気は料理をさらにおいしくし

しますからねbleah

そこで、今日はスタッフ一同で作ったクリスマス限定シートをご紹介sign03

ムーディーに飾られて、カップルの愛をさらに深めるよう演出してみましたlovely

皆様、この機会に是非クリスマス限定シートでディナーを楽しんでくださいねbleah

昨日のカップルがここで食事してくれたらなー・・・happy02

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ のサービス一覧

浜松町テラスビアガーデン フランツクラブ